2020年4月13日月曜日

4月を迎えました


  4月を迎えました。多くの学校が入学式や始業式だったのではないでしょうか。

私の息子が通う小学校は4月6日が入学式の予定でしたが、結局延期となりました。現時点ではゴールデンウィーク明けにやる予定です。

 息子の入学式を楽しみにしていましたが、4月6日は、結局、事務手続きのみで、書類を提出し、教科書などを受け取って終わりでした。

 ゴールデンウィークまでは休校なので、学校が始まった感は全くありません。早く、コロナが収束することを祈るばかりです。そのためには、やはり、不要不急の外出を控えることが大切なのでしょうが、その不要不急の判断は結構難しいですね。

 外出を控えなければならない現状、皆さんもストレスが溜まっていることと推察します。また、お子さんがいる家庭では、学習面や運動不足などのご心配があることでしょう。我が家もその心配ばかりです。

 大変な時期ではありますが、コロナに負けずに、元気に頑張りましょう。 

 

 なお、当事務所では、4月1日から、電話での法律相談を始めました。もし、何かお困りのことがあれば、どうぞお電話ください。初回に限り、相談料は無料です。


 

 弁護士 廣田

0 件のコメント:

コメントを投稿