2013年5月16日木曜日

スポーツ祭東京2013

近頃,すっかり温かくなり,「暑い!」と感じるようにもなってきました。
外出をしたり,運動をしたりするには良い季節ですね。
この時期に運動会を行う小学校も最近は増えているようです。
そこで,今日は,
今年の東京多摩地域を中心に行われる一大イベント「スポーツ祭東京2013」についてお話しします。
スポーツ祭東京2013は,今年の9月28日から,10月8日まで開催される,国民体育大会いわゆる国体の愛称です。開催競技のうち多くの会場が,立川市,国立市,八王子市,町田市など多摩地域にて行われます。
町田市は,サッカー,バレーボール,軟式野球,バドミントン,レクリエーションダンスの会場となることが決まっています。
そのため今年は,サッカーやバドミントンなどの有名な選手や元選手が町田市に訪れてイベントに登場されており,身近に一流に競技者達とふれあえる機会が沢山あるようです。
近いところでは,6月8日,9日に町田市主催で「スポーツ祭東京2013 111日前イベント」が町田ターミナルプラザイベント広場で行われるようです。
9月というと「まだまだ先」に思われますが,地域の方々は着々と準備を進めており,「いよいよ」という感じです。
普段,観戦したり参加したりしないスポーツにも触れる機会にもなるので楽しみです。

弁護士M

0 件のコメント:

コメントを投稿